スタッフブログ

スタッフ日記

離れない手

ウエフネです。emoji126

先日、入院されている利用者さまの元へ伺いました。

利用者さまの手を握ると、

「誰にも手を握ってもらったことがないから・・・」とおっしゃって、

利用者さまは私の手を強く握り返され、離そうとされません。

 

とっても情けない顔をしていらっしゃいます。emoji35

 

きっと不安で仕方ないのでしょう。ase

 

「入院中、ちゃんと顔を見に来るから・・・

病院の人にもきちんと話しておくから・・・

だから・・・安心してね。」

 

お伝えすると、何度も何度も

 

「ありがとう!! 

ありがとう!!

ありがとう!!」

 

感謝の気持ちをいっぱい受け取りましたh_11

 

独居の利用者さまにとっては、入院は不安です。

 

信頼関係を裏切らないように、

嘘つきにならないように、

時間がある時は、できるだけお顔を見に行かせてもらいたいと思いますemoji128

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ