スタッフブログ

スタッフ日記

すごいことに気がつきました!

私の家の近くに、開かずの踏み切りと言われる

悪名高い踏み切りがあります。

特に夕方朝方は通勤ラッシュも伴って、

踏み切りが本当に開かないことが多いんです。

多いときで電車5~6本見送るんです。

なので、すごい待ち時間もあることだし

最近そこの踏み切りでひっかかると車のエンジンを切るようにしたんです。

エンジンを切って、気持ちを入れ替えて、

「どうぞごゆっくり~。私もくつろいで待たせてもらうも~ん。

と挑んだのです。

そしたら・・・

そしたら・・・

開かずの踏み切りが何故かタイミングよくすぐ開くようになったんです!!

これ、実は世界的&普遍的法則に則った現象なんですよ!

「マーフィの法則」

というらしいのです。

マーフィ博士という人が発見した法則なんです。

例えば・・・

「洗車した次の日に必ず雨が降る。

但し雨が降って欲しくて洗車した場合を除く。」

とか、

「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、

カーペットの値段に比例する」

とかです。

面白くないですか~!??

でも、空気に悟られてはいけないのです。

踏切が早く開いて欲しいからエンジンを切ったと

悟られないようにエンジンを切るのがポイントです。

これってどういうことだかわかりますか?

要するに・・・

潜在意識レベルの問題なんですって。

実は、この潜在意識というものをうま~く利用すれば

簡単に人生の勝ち組になれるとか

ということで、思い立ったら吉日。

私はすぐにマーフィ博士の本を購入!

ただいま、購読中なのです。

興味のある方は、私を見かけたときに、

「本の中身を記事にして下さい」って声をかけて下さいね~

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ