スタッフブログ

スタッフ日記

かわいい焼きもち

ある利用者さまのお話です。

デイサービス利用当初は、頑なに入浴拒否!されていました。

こちらが何をどう努力しても、絶対「入れへん!!」の一点張りです。

それから数ヶ月過ぎ、

徐々に私達のことも信頼して下さるようになったのでしょうか。

最近になって入浴のお誘い再チャレンジしたところ・・・

見事成功!

今では入浴を楽しみにされるまでになりました。

ヤッター!

朝も「おはよーと笑顔でおっしゃって下さり、

その後に続く言葉が、「今日もヒガシノサンお風呂入れてやぁ~!」です。

そして、ちょっと可愛いらしいのが、私が他の利用者様の手を引いて

お手洗いにお連れする姿を見られると

「ヒガシノサ~ン!」

と私を呼ばれます。

「あの人なんで歩けるのに手つないでるん?」と。

「あの方、ふらつかれるから歩く時は付き添わないと危ないんですよ。」

と私がお伝えすると、

「私もふらつくから危ないねん!」と。

なんて可愛いらしいことをおっしゃるのでしょう

それからも通所される朝はいつも、私の顔を見られては、

「今日のお風呂、1番に入れてや!!」

と人差し指を向けられてニコッと満面の微笑みを下さいます。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ