スタッフブログ

スタッフ日記

男子たるもの厨房に入るべからず

先日の出来事!

父から不在着信がありました。

何かあったのでは??

と電話をかけ直すと、「もう用が済んだ」とのこと。

よくよく聞いてみると、その日母はデイサービス愛の家へ通所していました。

昼に何を食べていいかわからず、

うどんがあったので自分で作ろうとしたそうです。

ところが!

何もしたことがない父はパニックに陥り、

母に電話で聞こうとしたそうです。

電話で聞くにも、デイサービス愛の家の電話番号がわからず、

私のところへ電話をかけたそうです。

結局私も電話に出られず、

デイサービスAQUAにデイサービス愛の家の電話番号を聞き、

母に聞いたということでした。

”男子たるもの厨房に入るべからず”

で育ってきた父。

家のことは全て祖母・母、がこなしてきた結果がこれです。

最近になり、

「男の料理教室に行こうか?」と言い出す有り様。

さぁ~どうなることやら・・・

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ