スタッフブログ

スタッフ日記

思い返せば

皆様こんにちは。

久々のブログで申し訳ないです。

先月のことですが、次男が12歳の誕生日を迎えました。

大きくなりました。

もうすぐ身長も追い越されそうです。

良く食べ、良く遊び、偉そうなことを言ったり、”やんちゃ”してま~す。

思い返せば、この子がお腹に宿った時、丁度義母が病気で入院という時期でした。

その上、真ん中の娘と13年も間が開くことになり、

私は少し戸惑っていました。

母の世話をしなければいけない時にどうしよう・・・と思い、母に話すと・・・

「何を迷ってるんや。授かったものは産まなあかん!うちは大丈夫やから。」と。

その言葉で産む決心をしました。

母は大変子ども好きな人でした。

長男を3歳の頃亡くしているので余計に子どもに対する想いが強いのだと思います。

出産時にもハプニングがありました。

予定日よりも1ヶ月早く生まれてきてみんなをびっくりさせました。

間に合わず救急車で病院で行ったことも今では笑い話になっています。

早く皆に会いたかったのでしょうね

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ