スタッフブログ

スタッフ日記

転んでもタダで起きぬ!!

転んでもタダで起きぬ!!

この言葉ってややもすると悪い意味合いのようにとられがちですよね。

でも、私はこの言葉というか、こういう根性が大好きです!

人間、大なり小なり失敗なんて誰にでもありますよね。

そこで、落ち込み、自暴自棄になりネガティブモードに突入!ではなく

そこからソレを貴重な経験として捉え、学習し、哲学し、乗り越えて一回り大きくなる。

おまけに乗り越えたという自信まで付くわけですから凄い成長を遂げることになります。

特に私はこの作用が人より大きいく、落ち込みようといったら半端ないです(笑)

でも、がっつり落ち込んだ後は今まで以上にがむしゃらに頑張ります!!

なので私の場合、時に失敗は必要なのであります!!

※決して言い訳ではありませーん(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ