スタッフブログ

スタッフ日記

ハロウィンのかぼちゃ

最近日本でもハロウィンが定着しつつありますよね

日本の柔軟・・・というか、

流される・・・というか、

楽しいこと大好きな国民性っていいと思います。

かく言う私も、例外ではなく

ハロウィンの季節のディズニーランドも、

ユニバーサルスタジオも大好きです。

それだけゆとりがあるということですよね。

戦争や貧困で苦しんでいる国にはない、心のゆとりです。

ところで、

ハロウィンに出てくるかぼちゃのお化けですが

皆さん、あれが何かご存知ですか?

↑↑

これです。

Jack-o’-Lantern

ジャックランタン

もしくは、ジャックォランタン

というらしいですよ。

一説には・・・

ジャックという悪人が生前に好き放題した上、

悪魔をだまし、

地獄に落とされないという契約を結んだものの、

天国にもいけず、この世をずっとさまよう羽目になった。

その姿だといわれています。

やっぱりズルしちゃダメってことですよね。

ちゃんと生きないと

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ