スタッフブログ

スタッフ日記

いわし大漁(*⌒∇⌒*)(写真あり)

6月最後の日曜日、家族で釣りに行きました。

真昼間だったのですが、海南市の海釣り公園で真いわしが大漁でした♪

P1040080

<写真>↑ ちっちゃいのはマメアジです。

いわしの大きさの比較のために使ったキリンの大きさがわからない

と言われました。(;`∀´)

20センチ~25センチくらいありましたよ♪

50~60匹くらいいたので、

”トマトソースの香草パン粉焼き”と”梅干の煮付け”と”なめろう?”っていうのを作ってみました。

ブログの写真撮る前にみんなで食べてしまいました(*`▽´*)

”なめろう”は初チャレンジ!!ヾ(・ω´・*)

骨を取った生の身を、しょうが・みそ・ねぎ・大葉といっしょに叩くだけです。

大葉がなかったので、大葉抜きで作りましたが、全然大丈夫でした(oゝД・)b

ちょうどお酒のあてにピッタリな感じ♪

(私、お酒飲めないんでした o┤*´Д`*├o)

アジの身でなめろう作っても美味しいらしいです♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ