スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

大変だ

担当させて頂いている利用者様の奥様。

体調が思わしくなくここ3ヶ月ほど寝込んでいらっしゃいます。

電話をしてみると、「なんとかやってるよ。」

と弱弱しい声が返ってきます。

何度も介護保険の申請を勧めているのですが・・・。

どうしても首を縦に振って下さいません。

訪問すると、

「私ひとりやったらどうなってもいいねん。

早く死にたい。

でも、お父さんおいて死なれへん。」

と涙をたくさん流しておられます。

もう限界が近づいてきています。

今、私の目の前で苦しんでいる方がいらっしゃいます。

涙を流している方がいらっしゃいます。

要介護者等のいる世帯の半数以上は高齢者単独か核家族世帯。

介護者の約7割が女性

高齢者が高齢者を介護する

”老・老介護”

とても深刻な問題です。

笑顔を取り戻して頂けるように

私に何ができるのでしょうか?

そんな気持ちが伝わったのか

先日奥様から「介護保険の申請したよ。」

と報告を頂きました!

やった~!!!

それは、とっても嬉しいこと

とっても喜ばしいこと

だって、本当にお困りの方のための介護保険なんです。

無理して全てを一人で背負われて、

心身ともび限界を迎えてしまわれることは避けなければなりません。

私、少しはお役に立てたかな?!?

そう。

今は私の担当利用者様になられました

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ