スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

細く長く

これはある利用者様と私の合言葉。

利用者様は何でもご自分でやらないと気が済まない性格。

じっとしていたら身体が動かなくなる!

自分がやらなくては誰がやってくれる!

子どもに迷惑をかけたくない!

そんな想いを持って過ごされている毎日。

だから頑張りすぎちゃうんですよね。

頑張りすぎちゃうと。。。

失敗した~(泣)

こけちゃったの。

失敗した~(泣)

滑っちゃったの。

そんな時は必ず大きな傷をつくってしまって

後悔の涙を流されています。

まだまだ長いこれからの人生。

今いっぱい頑張らず

少しずつ頑張って

出来ることを長続きさせようと約束しました。

そして・・・

いつ頃からでしょうか?

”細く長く”

私と利用者様との合言葉となりました。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ