スタッフブログ

スタッフ日記

家事のスペシャリスト

ウチの母は7人兄弟の6番目です。

上は70代から、下は50代と親子ほどの年の差があります。

なので、私には色んな世代の叔父や叔母がいます(笑)

その叔母の一人にすっごい家事のスペシャリストがいます!!

たくさんの兄弟の中で育ってきたせいか面倒見が良く

負けず嫌いですが、私達には優しくとても可愛がってくれて

昔から大好きな叔母です。

その叔母は小さい頃から躾に厳しく色々なことを教えてくれました。

家事全般、料理はもちろん、

掃除の仕方、洗濯の仕方、に至るまでです。

でも、一つ教えられたものの面倒で守っていないことがありました。

それは、洗濯物を干す時の色のグラデーションです(笑)。

洗濯物の長短を揃えるのはもちろん、白から始まり徐々に

色の濃いものを干してゆき、外から見た時の美観をも考えなさい

というものでした。

「そんなん、面倒くさいや。。。仕上がりが綺麗ならいいやん!?」

と思っていました。

でも、ある日時間に余裕があったのでグラデーションにこだわって

完璧に干してみました!

あれから数日・・・気持ち悪くて色をバラバラに干せなくなってしまいました

忙しくても毎朝やってしまいます。

ぐうたらな私ですが、ちょっとは叔母の血を引き継げたのかもしれません

でも、唯一外から見える家事ですので、頑張る価値はあるかなと思いました。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ