スタッフブログ

スタッフ日記

蛇口をひねるほどあふれ出るもの

先日、何気なくダイレクトメールに目を通していると、

「悩みは水道の蛇口と一緒で、

ひねればひねるほどあふれ出てくるもの。

悩みは忘れることが一番!」

と書いてありました。

私は悩みごとがあるとなかなか寝付けず、

何時間もグズグズ考え込んでしまいます。

胃もキリキリ痛み出します。

でも・・・そんなに悩んだはずのことを朝起きたらケロッと忘れていることもしばしば

何を悩んでいたかも、ちょっと考えないと思い出せないこともあります。

夜考え込むとろくなことないですね。

なので、悩みモードで考え込みだすと悩みはあふれ出てくるっていのは

よく分かる気がしました。

でも、一つ言えるのは今の悩みごとって結構幸せであるがゆえの悩みじゃないかなって

思います。

生きるか死ぬか・・・

明日の食べ物をどうしようか・・・

今夜はどこで寝ようか・・・

そんな危機的状況なら、出てこない悩みのような気がします。

でも、私は悩み事を忘れるほど器用ではないので、

「よし!明日考えよう!」

と思うようにしています。

あと、忙しくするのも悩みの解消法ですね。

暇だと色々考えこんでしまいますから。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ