スタッフブログ

スタッフ日記

究極の二者択一

利用者さまの家族構成は様々ですが、

実の娘さんと同居されている利用者さま・・・

娘さんと同居の利用者さまの殆どに言えることなのですが、

本当に仲が悪い!!!(笑)

もちろん親子なので後腐れはないと思いますが

本当にその親子喧嘩ときたら、すごいんです。

遠慮がないので傍で聞いている私たちがヒヤヒヤします。(笑)

お嫁さんと同居のご友人からは羨ましがられておられますが、

それはそれは大変です。

でも、実際はどちらがいいのでしょうね?

実際、私も母と仲は良いのですがよく喧嘩をします。

しかも原因はすっごくつまらない低レベルの喧嘩です。(笑)

言いたいことを言った後は決まって反省なのですが・・・

その時だけです。

でも、離れて生活すると親のことが気になりますし、

たまに会うと優しく接することができます。

でもこの先ずっとお姑さんと同居することになったら、

毎日気を遣って気の休まる日がないですしね・・・。

皆さんは将来どちらを希望されますか

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ