スタッフブログ

スタッフ日記

サプリ依存の危険性

私の知っている限り、

欧米ではサプリメントの種類がすごく豊富です。

ほんっとにすごいたくさんの種類のサプリメントが

ドラッグストアに並んでいるんです。

意外と栄養に偏りがあることを自覚している人が多いんです。

これはベジタリアンのオーストラリア人から昔聞いた話ですが、

サプリに頼りすぎてしまうと、かなりまずいことになるんですって。

効率的にビタミンなどの栄養が入ってくることに身体が慣れてしまうと、

野菜や果物に含まれている自然の栄養素を取り込もうとする

力が弱まるらしいです。

つまり、自分の力で栄養素を吸収することをさぼるんですね。

それって良くなさそう・・・

と思いつつ私は今日もビタミン剤を飲んでしまっています。

早くサプリを手放さなければ!(笑)

サプリに限らず、

人間ってすぐに楽な方に流されてしまう傾向がありますね。

本を読むことや、ブログなどで色んな人のためになる意見や知識を

拝借することもすごくいいことですが、

自分の頭で考えることもサボらないようにしなくてはいけません。

でないとサプリ依存と一緒で、”考える”という能力が低下しそうな気がします。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ