スタッフブログ

スタッフ日記

怒らないは人のためならず

この間知ったことなのですが、

人って何かに対して怒ると、ねずみ1匹を殺せるだけの毒素

自分の体内にまわるそうです(笑)。

あっ・・・

笑い事ではありませんね。

なので、何かが腹立たしいことが起こった時に、

”腹を立てる”と、そのエネルギーが

全て負のものとして自分の中に宿るそうなので、

”腹を立てない”

よう自分をコントロールしなければなりません。

人間ですから「怒らない」人になるのって難しいですよね・・・。

でも沸点を上げる努力はできると思いますよ。

(※沸点・・・どこで沸騰するかの温度)

腹を立てず、受け流そう。

そう思っていたら、少しずつ沸点が上がっていって、

「昔の私ときたら、こんなことで腹立ててたなんて・・・ププ」

と笑えるようになれるかもしれません。

そうなれたらシメシメですね

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ