スタッフブログ

スタッフ日記

忘れない笑顔

とある利用者さま

3~4ヶ月の入院を経てデイサービスに戻ってきて下さいました!

入院中にかなり身体機能が低下されています。

入院前は、「ヒガシノさ~ん!!」と言って、

笑顔で私に声をかけて下さった方。

退院されてからは、

車椅子で、立ち上がりもままなりません。

お声も発することが少なくなりました。

でも、この方、

長期入院中であってもデイサービスのこと、私のこと、

覚えていて下さったのです。

そして、何より、私の顔をご覧になると、

お顔から笑みがこぼれるのです。

言葉は以前のようには喋られなくても、

笑顔で気持ちを表現して下さっているのが私には伝わります。

涙がこぼれそうでした。

私があっちこっちドタバタ動き回るのを目で追って下さっているのです。

なんか・・・

胸が熱くなって・・・言葉にならないくらい嬉しくなりました。

これからも、私にその笑顔を見せてくださいね。

私も利用者さまの笑顔を励みに頑張りますから。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ