スタッフブログ

スタッフ日記

ねじれ国会って・・・

ねじれ国会って、

みなさんおかしいと思いませんか?

おかしいと思うのは私だけなのでしょうか・・・?

テレビのニュースを見ていて思うのですが、

法案を通す時に、ねじれていたら困るわけですよね?

与党が出した法案に野党が反対したら通らないから。

でもそれって、与党VS野党

が当たり前になりすぎていませんか?

法案っていうのはそもそも国民のためのものですよね?

これからの日本をもっとよくしよう。

もっと国をこういう風に改善してこう。

そのためのものですよね?

それであれば、野党が反対する法案っていう段階で少しおかしいわけです。

与党と野党が一緒になって、日本を良い方向に導いていく

そのためにみんなが知恵を絞って団結しなくてはいけないのでは?

他の党の批判ばかりしている暇はないのでは?

日本を良い方向に導くために、人の足を引っ張ってばかりいる場合じゃないですよね?

もちろん一国の政治ですから、1方向だけの意見では非常に危険です。

他方向からの意見やものごとの捉え方、見方、は絶対必要です。

いろんな政党があって然るべきです。

だからって・・・

ねじれ国会になることによって、

決議が遅れ、諸外国からの信頼が薄くなっていいものでしょうか?

どうして、もっと協力しあっていけないのかなぁ。

今回のサッカー日本代表チームみたいに。

みんな同じ日本人なのです。

ベクトルがバラバラすぎて残念な気がします。

な~んて思ったある日の昼下がりでした。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ