スタッフブログ

スタッフ日記

これは何かの間違い?

先日、びっくりする出来事がありました。

旅行先のとある地方で電車に乗ったのですが、次の停車駅に着いた途端

なんと!

自転車に乗った人が電車に乗り込んでこられました!

えぇ~!!!

驚きました。

何かの間違いかと思いましたが違いました。

この街では交通機関が充実していないので、自転車ごと電車で最寄り駅まで行き、

そこから自転車で移動するらしいのです。

びっくりです!

ちなみに自転車を乗り入れできる時間帯は決められているそうです。

驚きましたが考えてみると空いてる時間帯に自転車ごと移動させちゃうなんて

周りにも迷惑かからないし、合理的でエコだなと感心しました。

そういえば、またある地方では電車が到着しても扉が開かないこともありました。

田舎で停車時間が長いので手動で開け閉めして電車に乗るのです!

地方によって様々で面白いですよね!

でも、知らない街で急いでいる時なんかはうろたえますので事前調査が必要ですね

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ