スタッフブログ

スタッフ日記

チャレンジ

2月に私の母は68歳になりました。

息子たちの「おばあちゃんもメールしたらいいのに!」

の一言から68歳を機にメールに挑戦。

メールの先生は長男です。

3日間でやり方を覚えて帰って行きました。

初メール4月13日。

「朝から洗濯掃除と昼までかさかりましたいまはゆっくりとしています」

4月22日

「今せんたくものをほしているところてーす」

5月27日

「今夜は雑穀ごはんを炊きました取っ手も老いしかたので

このごはんでおべんとうをもってゆきます」

6月22日

「父のひぷれぜんとありがとう。

おとうさんびっくりしてたよとってもよろけんでいましたわ」

結構母のメールで私の心はほんわかです。

68歳のチャレンジ。

”やろうという気持ちがあれば遅くはないのだ”

”チャレンジするのに歳なんて関係ないのだ”

と母に教わりました。

負けてはいられません私も。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ