スタッフブログ

スタッフ日記

程度知らずの私

昨日のスタッフブログで、「なんでもホドホドが一番!」

と書いてくれていました。

読みながら、私は全くホドホドの人ではなかったことを気づき、

これからホドホドになろうと思いました(笑)。

就職活動の時に(もう随分前の話ですが)自己分析をするのですが、

私が分析した結果、

「やる限りは極めたい」性格でした。

そうです。

「程度もん」ではなかったのです。

例えば、自分が極めようと思った分野に関しては、

本屋さんをまわり、めぼしい本は全て買いました。

そして、全部頭に入れました。

でも、興味がない分野に関しては、

完全に切り捨ててしまっていました。

なので、大学入試の頃、英語は満点。

日本史0点。

みたいなことは普通でした。

でもそれではいけないのですね。

これからは、何事もホドホドにします!

頑張り過ぎない。

サボり過ぎない。

中庸を目指したいと思います

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ