スタッフブログ

スタッフ日記

小さな感激

こんにちは、イチハラです。

たまに、車で道を走っていて、「あっ!見たことある車とまってる!」

と思ったらうちの会社の車だった・・・。ヘ(゚∀゚ヘ)

ってことがちょくちょくあるのですが、たまに、うちの会社のスタッフが

利用者さまを介助している姿を外で見かけることがあるんです。

そんな時、なんだか、ジーンときてしまうんです。(゜-Å)

笑顔で話をしながら、会話は盛り上がっている様子なのですが、

きっちりと利用者さまの体を支えながら歩いている姿。

何気ない光景ですが、そんなスタッフがとても頼もしく見えて

「あぁ・・・やっぱりみんなすごいな。」

と思ってしまう私です。

 

会話もそうです。

言語障害があって、私では何をおっしゃっているか全く聞き取れない

利用者さまでもいつも接しているスタッフは意思疎通が取れるんですよね。

やっぱりみんなプロだなぁ・・・と感服します。

そんな社員を尊敬しています。ヾ(´▽`*)ゝ

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ