スタッフブログ

スタッフ日記

大きな声で笑いましょう

今日私は元気を頂きました。

乗降介助サービス車中でのやりとり。

ニコニコ元気一杯の○○さま。

とても大きなお声でお話をして下さいました。

「暗くてしょんぼりしていても面白くない。

楽しいこと考えなあかんで。

明るく楽しく残りの人生楽しみましょ。

同じ人生送るなら楽しい方が良い!

大きな声で笑いましょ!

小さな身体を全身使って大きな声で笑い飛ばされています。

ガハハハハ~!!

「大きな声で笑うととっても気持ちよい。

お腹もすくし・・・

お腹がすくと食事が美味しい。

ご飯を食べると元気になる。

ほらほら良いことばっかりやろ?

同じ人生を送るなら大きな声で笑って過ごしましょう

・・・ ・・・ ・・・な!?」

ですって。

笑うことで嫌なことも忘れちゃう。

明るい気持ちになれちゃう。

本当だ、

笑うことって大切ですね

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ