スタッフブログ

スタッフ日記

ケアマネージャー試験の攻略方法

今年もケアマネージャー試験の受付が始まりましたね。

前回の試験を受けた私ですが、

ようやくこの6月15日(昨日)をもって研修を終了したばかりです。

研修なが~い

さて、前回受験した私なりのケアマネージャー試験の攻略方法

独断偏見皆さんにお伝えしたいと思います。

まず、あの試験は満点を取るのは諦めましょう

あまりにも奇問が多すぎます

あと、古い参考書や、問題集は当てになりません。

(解答が変わっていることがありますから。)

なので、以前に受かった人のを譲ってもらう・・・というのはあまりおススメできません。

そこで私なりの攻略法です。

参考書は・・・

1.なるべく新しいもの。

2.問題数がたくさんつまっているもの。

3.クオリティーの高いもの。

を買いあさります。

最低4冊。

(そのうち過去問は1冊だけでいいです。

かぶるともったいないです。)

それを全て頭に入れましょう。

勉強を始める時期は1ヶ月前からでも大丈夫です。

その代わり、購入した(最低)4冊完璧に頭に入れてください

そしたら合格できると思います。

・・・

・・・

・・・

たぶん

え?こんな記事何の参考にもならない(怒)って?

それはそれはすみませんでした

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ