スタッフブログ

スタッフ日記

゚.+:。キラキラの笑顔゚.+:。

「明るくなったね」

人からよく言われるようになったと報告して下さる利用者さま♪

本当にキラキラ輝いていらっしゃいます.+:.+:。゚.+:。。゚.+:。

お一人暮らしの利用者さま。

この方と出会ったのはおよそ5年前・・・。

当時はマイナス思考でいつも落ち込み気味↓でいらっしゃいました。

そしていつもうつむき加減でいらっしゃいました。

そんな方だからこそ、デイサービスをお勧めしていました。

が、長い間拒否されていました。

最近になって転倒され、骨折のためご自宅での入浴が困難になったことを機に、

ようやくデイサービスへ行かれる決意をされました!

今まで長いあいだ、「自分が一番からだが悪い!!」と思われていたそうです。

 

デイサービスに行って、色んな病気の方と接して、

自分は元気な方だ!と思えるようになったこと。

他の利用者さまやスタッフが優しく接してくれて嬉しいこと。

皆と一緒に食べる食事は一人で食べる食事よりはるかにおいしいということ。

女の人は綺麗にお化粧しているから、自分も身なりを綺麗にしなくては・・・と

前向きに考えるようになったこと。

 

いろんな報告をして下さいます!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

デイサービスに行かれるようになって、色んな刺激をたくさん受けて、

向上心が湧いてきていらっしゃいます♪

そして何より、若返っていらっしゃって、笑顔がキラキラ輝いていて眩しいくらいです!

いつまでもキラキラ笑顔でいらしてくださいね.+:.+:。゚.+:。。゚.+:。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ