スタッフブログ

スタッフ日記

美味しいお酒♪

フクシマです♪こんにちは。

先日、幼馴染の友人たちと法善寺横丁の串カツ屋さんで美味しい料理とお酒を頂きました♪

気心知れた仲間たちとわいわい飲むのが大好きな私です。

゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。

でも、今日に限っては一味違ったものになりました。ヾ(・ω´・*)

アカデミー賞で話題になった、「スラムドッグミリオネア」を観に行った帰りということもあり、

スラム街をはじめ、世界の恵まれない子どもたちの話題になりました。

そこで、愛101も応援している、「かものはしプロジェクト」や「ユニセフ」の話をしました。

最初は「え~!何それ?」

「本当に大丈夫?騙されてない?」

言いたい放題の友人たち・・・。 (´・ω・`;A) アセアセ

 

しかし!そこは、受け売りですが、私なりに一生懸命説明しました!ヾ(○・ω・)ノ

そして最後には、疑り深い友人たちも挙って賛同してくれたんです!!*:.。☆..。.(´∀`人)

「私達も本当は興味があったんだけど、どうすれば良いかわからないし・・・」

怪しいところも多く、躊躇していたとのこと。

ほんの少しで社会に貢献できるなんて何か嬉しいよね!!

と有難い言葉まで・・・。.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

じっくり話せば分ってくれるのに、そんな機会が無かっただけなんだなと残念に思ったり、

わかってもらえて良かったと胸を撫で下ろしたり・・・。

でもやっぱりみんな良い人だぁ~♪.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

いつも以上に美味しいお酒になりました♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ