スタッフブログ

スタッフ日記

”pushing daisies”の意味

アメリカドラマ、Pushing  Daisies

のご紹介をさせて頂きます。

さて、皆さんこのpushing daisiesの意味、ご存知ですか?

daisiesは、お花のデイジー

直訳は”デイジーを押し上げる”ということになります。

どういうことでしょうか。

答えは、”埋葬・死んでいる”ってことです。

欧米でも棺おけの中にお花を入れますよね。

そのお花を棺おけから押し上げてる・・・そんなイメージです。

さて、このお話の内容を少し紹介させて頂きます。

主人公は子どもの頃よりある力を持ち合わせています。

それは、主人公が死者に触ると生き返らせることができるのです。

でも、生き返らせてから1分を経過すると、近くにいるほかの誰かが

代わりに死んでしまいます。

その後、一度生き返らせた人をもう一度触ってしまうと、

その人は再び死んでしまいます。

そして、その後は二度と生き返ることはありません。

という能力を生かして

この主人公は、とある商売をします。

それは、死因不明の死者を生き返らせ、1分以内に犯人を

聞き出すというものです。

1分を超過すると他の誰かの命を奪うので、与えられた時間は1分だけ。

そんなある日。

主人公が昔から思いを寄せていた幼馴染の女性の遺体に遭遇することになります。

他殺体で発見されてしまいました。

1分・・・

1分の間に聞きださないといけないのですが、

この主人公が取った行動は・・・

ここからは敢えて書かないでおきます。

観たい人には余計なお世話ですもんね。

ただ、一つ考えさせられるのは、

もし私が主人公だったら、あの時どうしたかなぁ・・・

と思います。

正解なんてありませんけどね

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ