スタッフブログ

スタッフ日記

最初の一声

この仕事に限らず言えることかと思いますが、

最初の一声の印象ってとても大切だと思います。

何か(仕事)を誰かにお願いする時・・・

「はい!喜んで受けさせてもらいます!」

そう返してくれる人ってとても気持ちがいいですね。

同じこと、

「あぁ・・・はい。」

と、消極的に返す人やイヤイヤ感を出す人って

もったいないと思います。

快諾してくれる人にはまた仕事をお願いしたいと思いますが、

快諾してくれない人には仕事をお願いしようと思いません。

仕事を依頼されない=楽

ではありません。

資本主義社会ですよ。

仕事がなければご飯を食べていけません。

何かにつけイヤイヤ感を出す人には、マイナスがマイナスを呼び、

結局自分にとってもマイナスのフィードバックしか生まれません。

どうせ、受けるのであれば、

”快諾”

これが一番気持ちよくて、

その後の全てのことがスムーズに進むように思います。

※相手によって快諾or非快諾

の対応を変えることも絶対によくありません。

※信頼を失いますのでご注意を。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ