スタッフブログ

スタッフ日記

身体の痛いところ

最近、私の指先のアカギレが本当にひどいんです。

気づいたら、パクッと割れて血が滲んでいて、書類に血がついてしまうことも。

ひどい時には、何かを触るのも痛いくらいです。

水を触ると激痛が走ります。

そして、常にズキズキ痛みます。

そうすると、自分でも性格が少し変わるのがわかります。

普段はとても穏やか(のつもり)なのですが、

指先(身体のほんの一部ですよ)が痛いだけで、

トゲトゲしてる時があります。

普段だと笑顔で受け流せることも、ちょっとつっかかってみたりします(笑)。

利用者さまって身体に痛いところを抱えていらっしゃる方が多いですよね。

常に身体に痛いところがあると、こんな気持ちになるのかな・・・

なんて思いながら指先を見つめる私でした。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ