スタッフブログ

スタッフ日記

「利家とまつ」

少し前よりはまりだしたDVDがあります。

数年前に大河ドラマで観ていた「利家とまつ」です。

久々に観たくなってレンタルをして観始めました。

その結果・・・

どっぷりはまりました。

織田信長役の反町隆史さん

前田利家役の唐沢寿明さん

まつ役の松嶋菜々子さん

秀吉役の香川照之さん

・・・登場人物はかなり豪華です。

信長や秀吉を影で支えていた利家の存在や、

誰よりも一番の権力を持っていたことを感じさせる利家の妻、まつ。

この時代のことはもちろん学校などで学びましたが、

ここまでの出来事が本当に起こっていたのかは定かではないのですが、

内容が濃すぎです。

どこからここまでの内容を作り出せるのか??

でも本当に面白いです。

見ごたえあります。

ただ、レンタルしに行く度に先に借りている人がいて

なかなか手に入らないことが大変でした。

ちなみに①~⑬巻まで全て観るまで約1ヶ月かかりました。

先月はかなりの頻度でレンタル店に出入りしてました。

皆さん、是非観てみて下さいませ。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ