スタッフブログ

スタッフ日記

生涯慣れることはないですね

出会いと別れの季節ですね。

去年、大好きだった利用者さんとの悲しい別れから

少しは立ち直っていたのに、この春せっかく大好きになった利用者さんとの

突然の別れが・・・。

ホントに辛いです。

立ち止まっている暇もなく日々忙しく時間が過ぎて・・・

自分にエールを送りながら心のバランスを保つことに必死です。

この仕事は、利用者さまとのお別れはつきものです。

毎日のようにお顔を会わせていた利用者さまとの突然の別れ。

これからも出会いと別れを繰返していくことでしょう。

でも、私には毎回その”別れ”が本当に悲しく辛いもので、

この先も慣れることはないと思います。

だからこそ、利用者さまとのかけがえのない時間

1分1秒を大切にしたいと思う今日この頃です!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ