スタッフブログ

スタッフ日記

1日3回見ると願い事がかなうもの

私が普段仕事で乗っている社用車があります。

毎日乗っていて、不思議に思っていたことがありました。

それは・・・

その車を見て騒いでいる子どもがいることです。

特に小学生には、かなりの反応が見られ、

ラッキー☆と喜んでいたり、指をさして、他の子に「あった!!」

と言ってる子。

私はその度に「何やろ??」と思っていました。

ある時、会社の前に車を停めているといつものように小学生が3人。

やっぱり車を指差して喜んでいます。

私は気になっていたので、その3人組に聞いてみました。

すると、ナンバープレートを指差して、

「これこれ!」

と言うんです。

ますます意味がわからず、「何かあるの?」と聞くと、

黒のナンバープレート(黄色の文字)の車を1日3回見ると願い事が叶うらしい。

というのです。

それを聞いて今までのなぞが解け、スッキリしました。

その日から少し気にするように他の黒と黄のナンバープレートの車を見るようになりました(笑)

でも、いつも1台目は私の乗っている車です。

ちょっと得した気分です

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ