スタッフブログ

スタッフ日記

しんどかったやろ?

「よく頑張ったね!!」そう声をかけて下さるドクター。

私は全然頑張ってなんかいないのですが・・・。

とっても優しい言葉をかけて下さるドクター。

なんだか涙が出そうになるくらい嬉しかったです。

何のことかと言うと・・・

年末に受けた健康診断の結果。

私、貧血だったらしいのです。

それも、超貧血ですって。

「しんどかったやろ?動悸や息切れしてなかった?」

そういえば、5階建ての団地の階段は3階で一度休憩しなければ

5階まで上がっていくことが出来なくて・・・。

走るなんてとんでもない。

息切れして、数メートル走るだけで心臓バクバクドキドキしちゃいます。

これは年齢のせいだ・・・と思っていた私。

でもこの考えは間違っていたのだそうです。

超貧血でした。

そういわれて鉄剤を飲み始めるとめちゃくちゃ身体が元気になりました!

団地の5階まで休憩なしで一気に上がれちゃう~。

身体が軽くなって走れちゃう。

超うきうき楽々になっちゃった

私も、相手が温かい気持ちになれるような言葉

人を勇気付けられるような言葉をかけられる人になりたいと思います。

言葉”ってスゴイですね!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ