スタッフブログ

スタッフ日記

ワタシうらまれてます?

ふと思いました。

この世に生を受けて・・・

今まで生きてきて、一体何人の人の恨みを買ったかなぁ・・・と。

自分に悪気が全くなくても

間接的に誰かを傷つけたことがあったかもしれない。

知らないところで誰かに恨まれたことがあるかもしれない。

直接人を傷つけないように、どれだけ気をつけていても、

知らないところで恨まれること、嫌われることってあると思うんです。

それは不可抗力です。

どうしようもないですよね。

でも私はあることに気づきました。

自分が誰か恨まれることがあったとしても、

自分が誰か恨まないことはできるって。

つまり、自分を恨んでいる人が何人いるかわかりませんが、

自分が恨みを持つ人を0人にすることはできるのです。

誰も恨まない、嫌わない。

それは自分が選択してできることです!

それなら誰も恨まない方が断然いいと思います!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ