スタッフブログ

スタッフ日記

ディズニーの××は教育に悪い

この間、知り合いのアメリカ人の方がこうおっしゃっていました。

ディズニープリンセスは教育に悪い。。。と(笑)

理由はこうです。

白雪姫にしろ、シンデレラにしろ・・・

「王子様が迎えに来てくれるのを待っているだけで、

自分は何も努力してない。」と。

確かに一理あると思います。

でも、、、

白雪姫もシンデレラもとてもわかりやすい因果応報の教訓話だと私は思うのです。

白雪姫、シンデレラはとても心が綺麗でした。

与えられた境遇に不満を抱くわけでもなく、健気に生きていました。

それに比べて、白雪姫の継母、シンデレラの義理のお姉さん、お母さん、、、

はとても心が汚く、人を妬み、いじめました。

彼女達は最終的には幸せになっていません。

結果として、心が綺麗だったプリンセスたちは、幸せになりました。

どれだけ苦労しても、一生懸命生きていればいいことがある。

といういい教訓だと思います。

(まぁ、、、プリンセス達には美貌が備わっていたわけですが・・・

皆さんはどう思われますか?

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ