スタッフブログ

スタッフ日記

こんなに楽しめるとは・・・

先日、友人に誘われ京都まで木下大サーカスを観に行ってきました♪

最初は、え?木下大サーカスってまだあったの?

子どもの頃に連れて行かれたような・・・無いような・・・?

頭の片隅でそんなことを思いながらも、

遠足前のわくわくしたような気持ちで京都に向かいました!

会場は駐車場から結構遠く、しばらく歩くと何やら長蛇の列が・・・

おまけにアナウンスが満席近いことを告げ始めました。

なんと、このショーには間に合わない可能性も出てきました。

意外と人気あったんだ・・・。

それでも、最後の最後に何とか入場でき、補助席で開演を待ちました。

するといきなり最初から出し惜しみすることなく、凄い身体能力で

私たちを魅了してゆきます。

空中ブランコショーでは目隠しをしてガンガン飛び交います!

網の大きな球体の中でバイクが2台同時に凄いスピードで走ります!

合間、合間の道化師たちの登場も子ども達は大喜びです!

わぁ~♪

やっぱりライブはいいなぁ。

超楽しくなってきました♪

命綱無しのアクロバティックなショーもスリル満点で、

こちらが怖くて縮みあがるほどです。

そして圧巻が動物達のショーです。

キリンやゾウが健気に演技するんです!

その後おもむろに大きなゲージが目の前で組み立てられ、

そして登場したのは10匹のトラやライオン・・・

百獣の王ですよ!10匹ですよ!

すごく有名らしい猛獣遣いが10匹全てを自由自在に操ります。

でも、中には機嫌の悪い子もいていきなりすっごい威嚇を始めます・・・。

気分が乗らないのか、全く猛獣遣いの言うことをきかない子もいます。

そんな子たちも、最後には何とか自在に操り本当にカッコ良かったです。

木下大サーカス・・・とっても面白かったですよ♪

最初は木下大サーカスって随分昔のイメージだったのですが・・・

現役バリバリでした(ごめんなさい)。

サーカスなので、大きなテントを設置してのショーなんですが、

とても温かくて快適でした。

みなさんの町に木下大サーカスが来たら観る価値ありですよ

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ