スタッフブログ

スタッフ日記

あ~あ~複雑

担当させて頂いている利用者さま。

息子さんとお二人暮らし。

息子さんは私の友人でもあります。

ある日息子さんから電話が。

母親の尿失禁にショックを受けた・・・とのこと。

「母親は絶対的な存在であり、大変ショックだった」と話される息子さん。

私は、息子さんより利用者さまの方が心配でした。

息子さんの前で失禁してしまわれたことにショックを受けて

いらっしゃるのでは・・

早速ご自宅訪問。

案の定、いつもより一まわりも、二まわりも小さく見え、

いつもよりお元気がなく・・

涙が出そうになりました。

デイサービスもお休みされていて

やはり息子さんよりご本人の方がショックな様子でした。

私は懸命にお話させて頂きました。

「○○様だけではなく、これは皆が経験することなのです。」と。

毎日電話させて頂き、何度か訪問させて頂き・・・

少しずつ笑顔が戻りました。

元気なお声に安心したものの、

これは人事ではありません。

私にもいつかは?

近々?

絶対その日がくるでしょう。

・・・

複雑な気持ちでした。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ