スタッフブログ

スタッフ日記

本当に悲しい・・・

介護保険の更新で、要介護→要支援になられた利用者さま。

今までの介護サービスが受けることができず、落ち込んでいらっしゃいます。

本来、介護度が下がったことは、状態が改善されたことになりますから

大変喜ばしいことです。

でも、ご本人の精神状態は悪化しています。

相当ショックを受けていらっしゃって、涙を流されています。

何回も何回も訪問させて頂きました。

区分変更の手続きもしたのですが・・・結果は要支援のまま

かなり落ち込んでいらっしゃって、

私まで悲しくなります。

でも、可能な範囲で・・・

満足して頂けるサービスが提供できるように!

前を向いてひたすら頑張りたいと思います!!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ