スタッフブログ

スタッフ日記

脳を若く保つための9ヶ条

ハーバード大学医学部発行

「ハーバード男の健康」によると

脳を若く保つための9ヶ条があるそうです。

1.知的刺激を得よう

2.身体を動かそう

3.食べ物を良くしよう

4.血圧を良くしよう

5.コレステロールを良くしよう

6.タバコをやめよう

7.アルコールに依存しない

8.頭の怪我をしない

9.社会的つながりを持とう。

 

だそうです。

・・・

え?

でもこの2~7までって身体を健康に保つために

わかりきっていることですよね?

身体が健康=脳も健康。

そう言われればそうですね。

脳も身体の一部でした(笑)。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ