スタッフブログ

スタッフ日記

初経験

私、今年生まれて初めて”脳震盪”を経験しました。

所用があり、2月に北海道に行くことになりました。

殆ど観光できなかったのですが、

少しだけ時間があったので小樽へ出向きました。

お父さん預かります?

お母さんも預かります?

歯が抜けた陽気なおじさんみたい(笑)

風情があって綺麗な街です。

 

でもね…冬の北海道

ハードル高すぎ💦

 

私のような、普段何もないところでもこける人にとって、

冬の北海道は、難易度高すぎました。

 

お昼少し暖かくて、夕方から気温が一気に下がったので道がカッチカチに凍ってたんです。

小樽ではバタバタと転倒する人が続出。

私も何回もこけました。

普通の防寒ブーツではダメなんですね。

(お昼は溶けた雪のため水がしみ込んできてタイツまでびちょびちょでした。)

 

最後ホテルの前の道、アスファルトが凍っていたのですが、

そこで滑って、思いっきり尻もちをつきました。

トムとジェリーみたいな漫画で、

下から上にビリビリってなるやつあるじゃないですか、

あれがやって来ました。

最後は頭までビリビリがいって、しばらく立ち上がれず😢

 

最終日は新千歳空港で何時間も大人しく飛行機待っていました。

外に出てまたこけたらダメだと思いまして(^▽^;)

 

その後無事大阪に戻り、全身打ち身のような痛みがある中

3日後、耳鳴りが始まり、4日目の朝、耳鳴りがどうもおかしくて、

受診することにしました。

 

近所の内科の先生に紹介状を書いてもらって大きな病院の脳神経外科へ行きました。

そうこうするうちにどんどん頭痛がひどくなってきて、

診察室では堪えきれず嘔吐しました。

 

何も食べていないから胃液しか出ないのですが💦

すぐに車椅子に乗せられCT室に運ばれました。

「自分で歩けます!」って言っても、無理やり乗せられるんですね。

 

CT結果、脳内出血は無く”脳震盪”とのこと。

髄液が漏れている可能性もあるけど、しばらく様子見て悪化しなければOK。

悪化したら再診必要とのことでした。

その後病院の駐車場でまた嘔吐してしまいました💦

薬をもらいにいくのが辛いので、

市販の痛み止めを飲んでも良いという了承だけ得ました。

 

 

生まれて初めての経験でした。

4日も経っているのに脳震盪!!

そんなことがあるのですね。

今はもうすっかり元気です!

 

 

その後、心配したヒガシノさんがちょこちょこ私のとこまで様子を見に来てくれるのが、

可愛かったです(笑)

 

 

北海道は素敵なところだと思いますが、冬は大変だと思います。

豪雪地域で暮らす人々は冬場減税されても良いのではないかと思いました💦

”雪国減税”

雪国で暮らす人は本当にすごいです。

尊敬します。

 

 

追伸

※ところで北海道の人、地図をサバ読んでます?

小樽駅でもらった可愛いイラスト入りマップですが、

見た目徒歩5分でつきそうな場所、徒歩30分かかりました。

恐るべし、日本一の広さ👏

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ