スタッフブログ

スタッフ日記

突然やってくるお別れ

先日、担当利用者さまとのお別れがありました。

昨年の夏、初めてご挨拶にお伺いした時、大変お元気でいらっしゃいました。

お話の中で、厳しい戦争の時代を乗り越えてこられ、

お独りで頑張られていた利用者さまにたくましさを感じるほどでした。

ところが、昨年末より入院され、2回目に面会にお伺いした時には

お孫さんが付き添われ眠られていました。

その翌朝永眠されたとのこと。

お話ができなかったのが心残りですが、自転車に乗り、手を上げ

お元気に出かけられるお姿は今でも目に浮かんでいます。

お疲れ様でした。

そして、さようなら・・・

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ