スタッフブログ

スタッフ日記

サザエさん症候群

いきなりですが、皆さんは何曜日がお好きですか?

 

道行く人に「何曜日が好き?」ってインタビューしたら、

「金曜日」「土曜日」と答える人が多いと思います。

 

対照的に”月曜日”って嫌われがちですよね💦

そうなると月曜日が可哀そうなんですよね。

 

世の中には「サザエさん症候群」という言葉もあるくらい、

明日から始まる仕事を思うと憂鬱になる・・・

という人が日本には多いそうです。

 

真面目で責任感が強く、ストレスを抱えながら日々頑張っている人ほど

「サザエさん症候群」に陥りやすいようですよ。

 

私の勝手な提案ですが、月曜日も好きになってあげませんか!?

月曜日を好きになると、1週間がまるまる楽しくなりますよ🎵

日曜日の夕方も更に楽しい気持ちなります。

だって大好きな月曜日がもうすぐやって来るんですから。

 

平日を制する者は人生を制す!

(私が勝手に考えた名言です)

だって、人生においてほとんどが平日なんですもん。

 

私は月曜日も火曜日も水曜日も木曜日も、

全部好きです🎵

 

「そんなん言われても仕事や学校が憂鬱やねん!」という方へ私なりのアドバイス

憂鬱なことはできるだけ頭から追い払い、

”ネガティブ”に心を支配させないようにしましょう!

考えても仕方がないことは考える意味ありません。

 

そのためには自分なりの楽しみを作ってあげると良いと思います💕

私のお勧めは”Netflix”・”読書”・”音楽”・”ゲーム”です‼

没頭できるものがお勧めです🎵

簡単に言えば”現実逃避”ですが、ここで気を付けて頂きたいのが、

”お酒”と”たばこ”には走らない方が良いと思います。

理由は簡単です。

”中毒性があり体に悪いから”

です。

 

私はお酒もたばこも縁が無いからわかりませんが、

慢性化すると知らず知らずのうちに量が増えてしまう気がします。

皆さん、お気をつけて下さいね。

 

社会で頑張る皆さんのストレスが少しでも軽減されますように✨

月曜日嫌いの人が減りますように✨

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ