スタッフブログ

スタッフ日記

宝くじを買わない人の言い分

私も宝くじを買わない派なのですが、

ビートたけしさんも宝くじは買わないらしいです。

ビートたけしさんはこうおっしゃっているそうです。

「人それぞれ、決まった分の徳を与えられて生まれてきている。

なので、宝くじなんか当たってしまうことで徳を無駄遣いしたくない」

ということらしいです。

皆さんはどうお考えですか?

ちなみに、私が宝くじを買わない理由は、

「一攫千金が嫌い」だからです。

コツコツ正当に働いて、その対価としてお金を頂くからこそ、

それは大切なお金なんだと思います。

もし努力なく大金を手にしてしまったら、

お金の大切さがきっとわからなくなります。

それはふって湧いたあぶく銭だと思います。

あぶく銭は、あぶく銭なりの使い方になりそうで、怖いんです。

なので、私は宝くじを買いません。

皆さんはどうですか?

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ