スタッフブログ

スタッフ日記

受験生の皆さんへ

受験真っ只中のこの季節。

受験した学校に合格したり、しなかったり、、、

様々なドラマがそこにあるでしょう。

でも、もし不合格でも・・・

一生懸命頑張ってダメだったんなら、いいじゃないですか!

受験の真っ只中にいる学生さん達には、見えないかもしれない。

でも、外側にいる私達から見れば、世界は広いんですよ。

行きたかった大学に落ちたことが、

長い目で見た時に逆にラッキーだったりすることもあります!

人生わかりませんよ!

何が幸で、何が不幸か。

ただ、はっきりわかっていることは、

自分の人生投げ出しちゃダメだということです。

「自分なんて・・・」と思わないことです。

生きてるってすごいことなんです。

死にたいと思って、死ぬのは簡単ですが、

生きたいと思っても、すぐに生まれてこれませんよ(多分)。

なので、この世に生を受けていることだけでも

儲けものなんです!!

さぁ、人生を楽しみましょう!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ