スタッフブログ

スタッフ日記

3つのお荷物

何かの本で読みました。

幸せになりたくて前に進んでいても・・・ある3つのお荷物

くっついててなかなか前に進めない・・・

この3つのお荷物って、

皆さん何だと思います??

答えは、

”怒り”

”愚痴”

”私欲”

だそうです。

仏教的解釈ですね。

でも、本当にそんな気がします!

以下、私の勝手な意見。

”怒り”・・・憎しみからは何も生まれません。

       怒りがパワーに変わるという人もいるかもしれませんが、それはごく一時的なものです。

”愚痴”・・・そもそも愚痴は嫌いです。

       愚痴っている人には負のオーラが見えます。

”私欲”・・・”自分だけが良ければいい”っていうのはおかしいです。

       自分のことだけしか考えられなくなったら人間終わりです。

このように私も思います。

でも

それ以外にもたくさんありそうな気がします。

例えば・・・

人を妬む心。

人を疑う心。

人を蔑む心・・・

考え始めたらきりがありませんね。

なので、まずはこの3つに絞って、手始めに

3つのお荷物はなるべく早めに捨てちゃうことにしましょう!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ