スタッフブログ

スタッフ日記

歴史が苦手な歴女!?

最近、歴女って言葉をよく耳にしますね・・・。

意味は、「歴史好きな女子」ってことらしいですが、

私は歴女の気持ちが少しわかります。

もちろん、私自身は歴女ではないですし、

学生時代から歴史は大の苦手でした(泣)

でも、そんな私でも周りの人に勧められるまま数冊の武将達の本を読みましたが・・・

確かに惚れますよね・・・

男らしくてかっこ良くて・・・凄いです

一番凄いと思うのは統率力です。

かなり美化されているとしても、今の時代にこれほどの統率力をもったトップって

どれくらいいるのでしょうか・・・

もちろん多くの才能を兼ね備えてる必要はあると思いますが、統率力って一番重要だと思います。

いくら優れた人でも一人では何もできません。

 

おまけに今と違って武将に対する忠誠心は言わば死活問題ですよね・・・。

貴方はこの人の為に死ねますか?ってことですよ!ホントに。

戦国時代・・・

戦争は愚かですがその時の熱き男達を見てみたい。。。

臨場感を味わってみたい・・・

あれ?

これって歴女症候群の始まりかも・・・。

 

ハッ

だめだ!!

だめだ!!

 

これ以上現実逃避しちゃ~!!

しっかり現実を見なくては!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ