スタッフブログ

スタッフ日記

良い睡眠をとるための5カ条

何かと寝不足になりがちの私です。

本当は8時間眠りたいのですが、なかなかそうはいきません

そこで、いかに効率的に睡眠を取れるか、調べてみました。

5つのポイントがあるようです。

1.寝酒をしない。

2.入浴は寝る1時間前までに済ませる。

3.食事は寝る2時間前までに済ませる。

4.寝る前に、ゲーム・メール・インターネットをしない。

5.休日に寝だめしすぎない。

 

らしいです。

う~ん・・・最後だけひっかかります。

私、休日に寝だめしてる気がします。

チャンスとばかりに。

以前の会社で元スチュワーデスの綺麗な憧れの先輩がいました。

当時で40歳を過ぎていたのですが、

とても綺麗な方で、40過ぎには到底見えません!

「綺麗でいる秘訣は何ですかぁ??」と私が聞くと、

「睡眠と水分よ♪」

とおっしゃっていました。

そういえば、その先輩のデスクにはいつもヴォルビックのお水があったなぁ・・・。

あと、アスリートの方の睡眠時間はこんな感じだそうです。↓↓

イチロー 9時間

タイガー・ウッズ 10時間

石川遼 11時間

みんな結構ちゃんと睡眠とってますよね

心の健康を保つためには、睡眠は大切だと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ