スタッフブログ

スタッフ日記

NETFLIXおすすめドラマ

NETFLIX加入されている方なら一度は目にしたことがあるかもしれません。

”ストレンジャーシングズ”

 

何故かシーズン1の第1話だけ3回くらい観る機会がありまして、

正直第1話を見た時の私は特に続きを観る気にならなかったのですが、

(最初は私の好みじゃなかったのです。「あーエイリアン系か…」と思っていました。)

アメリカ人の友人の強い勧めで続きをみました。

今ではすっかりシーズン4の最後まで見終わってしまいました(笑)

 

全体的にシリアスなのに吹き出すくらい面白い場面もありつつ

1980年代のノスタルジーな空気感もあいまって

時に不気味で、怖くて、楽しい作品でした。

(※くれぐれも深さはあまり求めないで下さい。)

また、ハリーポッターのようにシーズンを重ねるにつれて子供たちが

成長していく姿が見れるんです✨

 

「でも、なんで1980年代を舞台にしたんやろーー」と言ってたら、

「その時代のアメリカを懐かしむ層をターゲットにしたのと、

あと携帯あったらややこしいからやろ」と端的に言われて超納得しました✨

作中、大きなトランシーバー出てきて、いい味出すんですよ~。

 

シーズン4にまでなると、1話が長くて2時間くらいありました。

しかも1話につき製作費も映画1本分くらいの費用をかけたそうですよ。

皆さんも良かったら是非観てみてくださいね♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ