スタッフブログ

スタッフ日記

久しぶりだと感覚が・・・

先日、満員電車に乗りました。

最近は車での出勤に慣れてしまっています。

朝の通勤ラッシュの時間に電車に乗ることは本当に少なくなりました。

でもこの日は、

朝から夕方まで大阪市内でずっと研修。

久しぶりの満員電車

これ・・

全員乗れる?

と思うくらいホームには人がたくさん。

電車に乗りました。

周りには人・人・人

前の人の頭がすぐ目の前。

身動きなど取れる状態ではありません。

次の駅で降りるけど・・

開くのは反対側のドア・・・

私、降りられるかな?と不安になるくらいです。

男性乗客は慣れたもので、

痴漢冤罪防止のために、最近は皆さん両手で

つり革持ってるんですね!

賢い!

と、小さく感動しながら久しぶりの満員電車を降り、

研修会場にようやく到着。

ハッ!

とあることに気づきました。

私の髪についてたはずのシュシュが・・・

無くなっています。

(※シュシュ・・・髪飾りの一種です。)

背後には全然神経が行き届きませんでした。

きっと人混みの中でスルリと落ちたんだと思います。

お気に入りだったんです!!

その後、色んなお店を探したんですが、

同じようなのを探し当てることが出来ませんでした。

悲しいです。

久しぶりに違う環境になると、感覚が完全に鈍ってしまいますね。

満員電車に慣れてる頃だと背後への注意も払えたと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ