スタッフブログ

スタッフ日記

やれやれな休日

3月末に連休を取り病院へ行ってきました。

昨年の健康診断で要検査とあったので……といっても、

2年前にも同じ事があったのですが放ったらかしにしていました。

しかし、私もいい歳になりましたので(笑)ちゃんと行かないと!

と思い今年に入って予約を取りに行き、やっと検査日を迎えたのでした。

 

検査の数日前から気になって仕方なく、

本来なら検査前日から食事制限や服薬を開始するのですが、

ビビリにビビって3日前から食事制限をし始めていました。

 

そして、前日夜に検査の為の服薬を開始し翌朝からさらにキツイ服薬を開始しましたが、

それがまぁ本当にキツかったんです😱

午後からの検査までにすでにふらふらでした。

病院へ行くのも1人で歩くのもやっとの状態でした。

受付を済ませると看護師さんが大丈夫?しんどい?と声をかけてくれたのですが、

その時には限界でした💦

手足が痺れ始め過呼吸になる前兆だとわかりました。

看護師さんに伝えると楽な体勢と声かけをしてくれ、過呼吸もゆっくり治まりました。

 

軽度の脱水症にもなっていたようで気付いた時には点滴していました。

この状態で検査は止めておこうという話になったのですが、

「えっ⁈今日やらんかったら違う日でまたまた同じ事せなアカンやん!絶対嫌や!」

という思いになり、看護師さんに今日したい!と言うと無理したらアカンよ、今日はやめとこ。

と言われました😭

医師との話で服薬はせずに水分だけで明日まで頑張れるなら明日の午前中に検査やろうと言われ

了承しました。

翌日、無事に検査出来ましたがクタクタでした。

でも結果は異常なく大丈夫でした😊

 

 

検査初日に側で付いていてくれた看護師さん、ずっと手を握ってくれていました。

カサカサの手で。

看護師さんも

「手カサカサやろ?ごめんな、よう我慢したんやな。しんどかったやろ。

何も気にせんとゆっくりしい」と。

 

私にはカサカサの手が温かく心強く安心感しかありませんでした。

人の温もりってすごいパワーです!

私も仕事に活かせられるようにしていきます!

 

今回、気になって仕方なかった事が消えたのでスッキリして私さらにパワーアップしますので

よろしくお願いします⭐️⭐️⭐️

 

しかし、やれやれな連休でした😅

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ