スタッフブログ

スタッフ日記

あまりにもタイムリーで(笑)

昨日は主任ケアマネの更新研修に行ってきました。

座学部分はe-ラーニングになりましたが、

演習にはやはり行かないといけないようで、

電車を乗り継いで大阪市内まで行って参りました。

電車の人の多さたるや!

 

研修の合間の休憩時間、ヒマだったし

「一応トイレにでも行っておこうかな」

というノリで、なんとなくトイレに行くと、

長蛇の列になっています。

 

10分くらい待ってやっと私の順番が来たので入ると

出た~~~~(笑)

ブログで悪口を言ったものだから、こうなったんだ。

と思いました(笑)

 

なんとなく入りましたが、

入った後面白くなってきました。

 

私が出た後に入ろうとした人が

「私、和式はちょっと・・・」と独り言を言い、後ろの人に

「和式やったら空いてます」と促してました。

 

ほら、そうなりますよね。

和式トイレハズレ感を肌に感じた1日でした。。。

 

コロナ禍のケアマネ研修のグループワークに一言いいたいです。

コロナ禍だから一人ずつアクリル板が立てられていて、

フェイスシールドまで用意されていて、

そのわりにたくさんのグループが一つの部屋に集結しているものだから

横のグループにもし声が大きい人がいると、

「自分のグループの人が何言ってるか全然聞こえない(; ・`д・´)」

 

 

私こんな感じなので自然と「司会」の役になっていたのですが、

演習中ずっと身を乗り出していました。

講師にはすごい前のめりでやる気にあふれた人だと思われていたと思います。

 

もう、声が小さい人に対しては、

話し終えたであろうタイミングで

「はい、ありがとうございます(^-^)

次の方お願いします♪」

と笑顔で進行していました。

途中の相槌も我ながら適当なものです。

 

 

それでも無事1日目の演習は終わりました♪

あと6日、頑張りま~す👍

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ